水仙
今朝も起きて外に出るとまたまた積雪があり大変なことになっていました、トータル30~40cm位になってしまい、今日は自転車を諦めて歩いて配達にでました。
途中駐車場では、軽などは動けなくなっている状況を見てしばらくぶりの雪になったなと思いました。
アパートの入口にあった『水仙』が今日の花です、よほど条件が良かったのかすでに咲いていました。
水仙_b0077541_1635616.jpg

孫娘が今日は全国的に行われている試験を受けています、何とか無事済んで欲しいと願っているところです。
by tenpousen6 | 2013-01-19 16:06 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2013-01-19 16:59
もう黄水仙が綺麗に咲いていますね、いいですね~♪
しかし、福島では40センチの積雪なんですね~!、自転車で何を配達されるのでしょうか?、流石に雪深い福島では冬の間は自転車は無理でしょうね。

Commented by koneko3y at 2013-01-19 21:36
今年はセンター試験の今日はこちらでは雪が降らず
例年のような混乱はなかったようで、ほっとした人も多かったはず。
雪が降った地方では時間を遅らせたりしたところもあったようですね。
お孫さんの健闘を祈ります。

わがの水仙ティタティタはやっと芽が出て来ましたが、
お花屋さんではだいぶ前から売られています。
Commented by tenpousen6 at 2013-01-20 16:20
yukun2008さんへ
メール便の配達です、冬期間期間を区切って自家用車の使用を申請すると可能ですが、健康のためにも今まで使はないで9回目の冬を迎えています。
Commented by tenpousen6 at 2013-01-20 16:21
koneko3yさんへ
今回の水仙ももしかすると咲いたのを買ってきていたのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ラナンキュラス(白) パフィオ >>