我が家の柊南天
黄色みを増してしばらくたちますがなかなか開いてはくれませんが『我が家の柊南天』です。
我が家の柊南天_b0077541_17452660.jpg

今日の福島は風が少し強く寒かったのですが、その分山は綺麗に見えました、昼ごろの吾妻小富士です。
我が家の柊南天_b0077541_17463662.jpg

昨日が温かく、一旦解けた雪が凍りついたために表面がツルツルで自転車を引いて歩くだけども恐ろしいようでした。
日当たりの良い道路は逆に『草履道』になっています。
by tenpousen6 | 2013-02-03 17:49 | | Comments(7)
Commented by yukun2008 at 2013-02-03 18:47
柊南天の黄色い蕾が開きそうで開かないのですね、空気が綺麗だったのか今朝は山が綺麗に見えていました。 こちらも来週の後半は雪のようです。
Commented by kanmyougam at 2013-02-03 20:57
柊南天の花が咲き春が近いと感じます。
節分・・・明日は立春・・。
暦では確実に春に。
吾妻小富士も明るくなりました。
Commented by koneko3y at 2013-02-03 21:18
先日出掛けた先で、ヒイラギナンテンが少し咲いているのを
見ました。帰りに写そうと思っていたのにすっかり忘れて
帰宅してしまいました。

自宅付近ではまだまだですが、 tenpousen6 さん宅の
ヒイラギナンテンは早いですね。
Commented by tenpousen6 at 2013-02-04 16:44
yukun2008さんへ
昨日は山も綺麗に見えたのが、今日の福島は雨になり山はすっかり隠れてしまいました。
Commented by tenpousen6 at 2013-02-04 16:45
kanmyougamaさんへ
立春にふさわしく?今日は雨になっています。
Commented by tenpousen6 at 2013-02-04 16:48
koneko3yさんへ
今花見山に行きますと、一角の畑がこの柊南天の花がいっぱい咲いています。どうやらこの柊南天には種類があるようで我が家のは早先なのではないでしょうか?配達地区にあるのはまだ蕾は見られません。
Commented by パソコンお助けマン at 2013-02-05 12:54 x
ブロ友パソコン相談室をご支援頂きありがとうございます。
このたび、パソコンボランティアについてとあるフォーラムで発表させて頂くことになりました。
本日の投稿をご覧いただき、応援のコメントを頂ければ幸いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花かんざし オブコニカ >>