白山吹の実
配達中にくろぐろと艶のある実を見つけました、『白山吹の実』です。
白山吹の実_b0077541_1642144.jpg

良く晴れたのはいいのですが、結構風が強く自転車を使用している者にとっては大変気を使いました、その分山は綺麗に見えました、昼ごろの吾妻小富士です。
白山吹の実_b0077541_16432530.jpg

洋蘭展から
白山吹の実_b0077541_16435820.jpg
白山吹の実_b0077541_1644654.jpg
白山吹の実_b0077541_16441616.jpg
白山吹の実_b0077541_164432100.jpg

by tenpousen6 | 2013-02-17 16:44 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2013-02-17 19:03
白い山吹の実が真っ黒で光沢があるとは思いませんでしたね、とても綺麗ですね♪、黄色い蘭はとてもいい色で春らしい癒しをくれますね。 相模川の鳥のことはさっぱり知りませんが、一羽だけ白鳥が住んでいたらしいです。
Commented by koneko3y at 2013-02-17 22:04
シロヤマブキの種は真っ黒で光沢が有って
綺麗ですね。
散歩道ではすっかり実も落ちてしまいました。
今日は寒かったです。
10時頃でもまだ水たまりが凍っていました。
Commented by kanmyougam at 2013-02-18 14:26
tenpousen6さん。
気温の差が激しいですね。
今朝室内14度。
ボツボツはクチョウやカモの渡りではありませんか。
Commented by tenpousen6 at 2013-02-18 16:19
yukun2008さんへ
そういえばそちらでは白鳥のことは余り聞きませんね、どのへんが南限なんでしょうか?
Commented by tenpousen6 at 2013-02-18 16:21
koneko3yさんへ
たまたまここの白山吹はびっしり実がついていました。柿などがいっぱい餌になるのが有ったからでしょうかね?
Commented by tenpousen6 at 2013-02-18 16:22
kanmyougamaさんへ
どうでしょうか?3月に入れば北帰行は多くなると思いますが、我が家のある地区では確認ができないので残念です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 洋蘭 ショルノキリス(ジュンシフォリア) >>