ジュズサンゴ
今日はまたなにか新しい花を見つけたいと思いましたが、咲いていたのはスノードロップでした、これはすでにUPしていたので先日のクリスマスローズ展で撮ってきていた『ジュズサンゴ』を今日の花にしました。
ジュズサンゴ_b0077541_16325516.jpg

せっかく撮ってきたので日当たりの良いところで咲いていたスノードロップもUPします。
ジュズサンゴ_b0077541_16345847.jpg

by tenpousen6 | 2013-03-05 16:35 | | Comments(10)
Commented by yukun2008 at 2013-03-05 19:39
数珠珊瑚は面白いですね、スノードロップは大好きな花で、鈴蘭水仙という別名も好きです。このデザインの照明が欲しいですね(笑)
Commented by kanmyougam at 2013-03-05 22:03
ジュズサンゴはアメリカ南北を原産地にしているのですね。
webで学名などコピーしようとしました拒否されました。当たり前のことなのに・・・。
Commented by koneko3y at 2013-03-05 23:00
我が家のジュズサンゴはまだ枯木状態です。
新芽が出て今年も綺麗な白い花が咲き
ルビーのような真っ赤な実がつくのが楽しみです。
Commented by none33 at 2013-03-06 00:04
もう早や・・・
いろんなお花が咲いているのですね~
まださっぱりお花に会えないと思ってる私は、
探し方がまずいのでしょうか・・・頑張って探してみます(^^♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-06 16:26
鈴蘭水仙
まさに、好い得て妙。
好いですねー。
今日もスマイル
Commented by tenpousen6 at 2013-03-06 16:55
yukun2008さんへ
照明器具のデザインには最適ですかね?
Commented by tenpousen6 at 2013-03-06 16:56
kanmyougamaさんへ
アメリカが原産地など調べていただいてありがとうございました。
Commented by tenpousen6 at 2013-03-06 16:57
koneko3yさんへ
毎回書いているように花がないので温室で咲いたと思えるものをUPしていますが、本当のところは何時頃咲くのでしょうか?
Commented by tenpousen6 at 2013-03-06 16:58
none33さんへ
当方も花がないので展示会などに並んだ花をUPしてつないでいます。
Commented by tenpousen6 at 2013-03-06 16:59
kawazukiyoshiさんへ
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬知らず シナマンサク(支那満作)  >>