アネモネ(赤)
今日の花は近くのいつものホームセンターで撮ってきた花『アネモネ(赤)』です。
アネモネ(赤)_b0077541_16493648.jpg

他にこんな色も
アネモネ(赤)_b0077541_165013.jpg
アネモネ(赤)_b0077541_16501236.jpg
アネモネ(赤)_b0077541_16502071.jpg

今日の福島は強風注意報が出ていただけあって昼ごろまでほんとうに大変でした。
アパートの2階に配達があって山の方を見るとよく見えたので撮ってきました。(昼頃の吾妻小富士)
アネモネ(赤)_b0077541_16522565.jpg

by tenpousen6 | 2013-03-09 16:53 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2013-03-09 19:13
アネモネは僕も大好きで早くからホームセンターに出回っているのを撮りました。 本来は5月くらいの花だったはずですが、2月頃から色とりどりのアネモネを見ると季節感が狂ってしまいますね(笑)
Commented by koneko3y at 2013-03-09 23:32
アネモネって真冬でも花壇に咲いているのを見ます。
結構寒さに耐える花なのですね。
Commented by mebaru-papa at 2013-03-10 13:43
こんにちわ・・・・!(^^)!
アネモネですね
私も昨日撮影しました・・・・
Commented by tenpousen6 at 2013-03-10 17:32
yukun2008さんへ
そうなんです、私のブログ名から言っても本当はその季節に咲いたたのをUPしたいのですが、無いときは止む終えずホームセンターのものを使わせてもらっています。
Commented by tenpousen6 at 2013-03-10 17:35
koneko3yさんへ
アネモネを見ると2年前おふくろの見舞いに行く道で今回と同じ真っ赤なのを見つけたことが有ったのでそれを思い出します。
Commented by tenpousen6 at 2013-03-10 17:36
mebaru-papaさんへ
コメント有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハコベ シバザクラ(芝桜) >>