花海棠
今福島は『花海棠』が咲き出して、多くの庭で見ることができます。
花海棠_b0077541_17314817.jpg

今日は午後から天気があまり良くないような予報になっていましたが、なんとしても今日あたりにいかないとと思い思い切って出かけたら、途中から太陽が顔を出してくれましたが、残念ながら逆光になってしまいました。
慈徳寺の種まき桜
花海棠_b0077541_17345819.jpg
花海棠_b0077541_17344711.jpg
花海棠_b0077541_1734376.jpg
花海棠_b0077541_17342495.jpg

お寺の周りで見つけた花、カキドオシ(籬通)・二輪草・紫華鬘
花海棠_b0077541_17404719.jpg
花海棠_b0077541_17375377.jpg

花海棠_b0077541_1741527.jpg

by tenpousen6 | 2013-04-18 17:41 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2013-04-18 19:17
この種まき桜は銘木のようですね、順光ならさぞや美しい眺めだったことでしょうね(^o^)/
Commented by koneko3y at 2013-04-18 21:34
これほど見事な桜を順光で写したかったですね。
でも、その見事さは良くわかります。
Commented by tenpousen6 at 2013-04-19 17:32
yukun2008さんへ
当地では銘木の一つと思います。本当は朝早くいければよかったのですが、天気も余り良くなかったこともあってついに午後の仕事を終えてからになってしまいました。
Commented by tenpousen6 at 2013-04-19 17:33
koneko3yさんへ
来年行くときは天気の良い日の朝に行こうと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ライラック 土筆とカラスノエンドウ >>