我が家の白根葵
今朝は5時頃からみぞれが降り出し、あっという間に3~4cm『我が家の白根葵』にも積もりました。
平成22年4月17日は今日以上に積雪がありびっくりしましたが、今年はそれよりまた遅い積雪となりました。
我が家の白根葵_b0077541_17562334.jpg

昨年は少し早く茎を切ってしまい家内に叱られてしまいました、結果はやはり例年より少し貧弱な花になってしまいました。
少し前に撮っておいたヒサカキ(姫榊) の花です。
我が家の白根葵_b0077541_17594078.jpg

白いムスカリが今盛んに咲いていました。
我が家の白根葵_b0077541_1804418.jpg

黄金木蓮を間近で見ることができましたので撮ってきました。(4月16日撮影)
我が家の白根葵_b0077541_18511.jpg

クリームがかった色が花見山では綺麗に、これを中心に撮ることが多いです。
by tenpousen6 | 2013-04-21 18:06 | | Comments(2)
Commented by yukun2008 at 2013-04-21 20:16
福島はみぞれから雪に変わってまた積もったのですね~!、この時期の寒の戻りはこたえますね.....。綺麗な白根葵ですね、白いムスカリはあまり見かけませんが可愛らしいですね~♪
Commented by tenpousen6 at 2013-04-22 18:13
yukun2008さんへ
吾妻小富士にもまた雪がつもり雪形が少し崩れました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウグイスカグラ(鶯かぐら) ジューンベリー >>