シジミバナ(蜆花)
雪柳もおしまいになった頃我が家には『シジミバナ(蜆花)』なる似た様な花がありました。
シジミバナ(蜆花)_b0077541_1801586.jpg

今朝はまた郷里の半田山に行ってきました、いつも登る頃に降りてくる車に会うことは今までに経験がなかったので、変だなと思いつつ駐車場に到着しました。
車は10台位はあったでしょうか?いざいつもの気に入りの撮影場所に急ぎました。
着いてびっくり、いつもの雰囲気とは全く違う雰囲気でした。
シジミバナ(蜆花)_b0077541_1841019.jpg

シジミバナ(蜆花)_b0077541_1842691.jpg

帰りがけ管理者に聞いたらやはり鳥害に寄る異常だったようです。
シジミバナ(蜆花)_b0077541_1855374.jpg

撮影に時間が取らなかったのでみんな早く降りてきたということがわかりました。
平成21年の写真をご覧ください、こんなに綺麗だったのです。その後は大震災で道路がだめになり見に行けませんでした。
シジミバナ(蜆花)_b0077541_1817713.jpg

by tenpousen6 | 2013-04-29 18:06 | | Comments(2)
Commented by yukun2008 at 2013-04-29 18:42
シジミバナは初めて見せていただいた気がしますね、とてもユニークで可愛らしい花ですね♪
Commented by tenpousen6 at 2013-04-30 15:59
猫柳のようにはあまり多くないかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< アメリカヤマボウシ(亜米利加山法師) 山女(アケビ) >>