プレクトランサス‘モナ・ラベンダー
冬越しがうまくできないため我が家からなくなってしまった花『プレクトランサス‘モナ・ラベンダー』が今日の花です。
プレクトランサス‘モナ・ラベンダー_b0077541_16315083.jpg

欄の系統なんですが、名前がわからない花があります解る方教えてください、洋蘭はひと通り撮ってあると思ったのですがそこにはありませんでしたのでよろしくお願い致します。
プレクトランサス‘モナ・ラベンダー_b0077541_16334329.jpg

バラも咲いてました。
プレクトランサス‘モナ・ラベンダー_b0077541_1634163.jpg

by tenpousen6 | 2013-09-05 16:34 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2013-09-05 20:04
蘭科のお花も種類がおおいですものね~!

名前はさっぱり判りません。難しいです。

真紅のバラ、頑張っていますね♪
Commented by yukun2008 at 2013-09-05 20:38
プレクトランサス・モナラベンダーが綺麗ですね~♪、やはり雪が積もるような寒冷地では無理なのでしょうかね!?、蘭の名前はとても覚えきれませんね。
Commented by koneko3y at 2013-09-05 22:47
一枚目の花は温室で時々見ます。
ランの花は種類が多すぎて全くわかりません。
Commented by tenpousen6 at 2013-09-06 17:29
none33さんへ
時々はっとするように綺麗に咲いている花にでくわす時は嬉しいです。
Commented by tenpousen6 at 2013-09-06 17:30
yukun2008さんへ
蘭を主にやっている人でしたら解るのでしょうが残念です。
Commented by tenpousen6 at 2013-09-06 17:32
koneko3yさんへ
温室で冬越ししなければならないようなものは、私には重荷になってやりきれません、君子蘭一鉢を冬越しさせるのに精一杯です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 萩(江戸絞り) シコンノボタン(紫紺野牡丹) >>