トウワタ(唐綿)花 
なぜ綿の字が入るのか今回種を見て分かりました、『トウワタ(唐綿)花』が今日の花です。 
トウワタ(唐綿)花 _b0077541_1738443.jpg

この花からこんな実がなるとは知りませんでした、これでフウセントウワタとの関係もわかったような気がします。
トウワタ(唐綿)花 _b0077541_17401842.jpg

名前はわからないのですが、ブルー色がきれいな花
トウワタ(唐綿)花 _b0077541_17405494.jpg

by tenpousen6 | 2013-09-11 17:40 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2013-09-11 18:03
唐綿のカラフルな花から真っ白な綿毛が出てくるとはなかなか想像できませんね、とても綺麗でいいですね♪
Commented by marri at 2013-09-11 20:11 x
うん!
たしかに!葉っぱが同じなので「花」と「実」かなって~♪

「だれに似たのかねぇ~?」
よく、母から言われていました。きっと
この花と実のように似ても似つかぬ娘だった私だったのね!
Commented by none33 at 2013-09-11 20:32
トウワタの種、初めてみました。
綿毛の付いた種なんですね。
風に乗って遠くまで旅をするのでしょうか種さんたち^^

青いお花、見たことあるような気がしますが名前は??です。

Commented by tenpousen6 at 2013-09-12 17:17
yukun2008さんへ
植物の子孫を残すための手段はいろいろですが、この花などもタンポポと同じに風の力を借りるさんたんなんでしょうね。
Commented by tenpousen6 at 2013-09-12 17:23
marriさんへ
葉と実が結びつかない似ても似つかない?花ですか?
Commented by tenpousen6 at 2013-09-12 17:23
none33さんへ
私も今回はじめて見てびっくりしました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジュランタ・タカラヅカ  シモバシラ(霜柱)改めネコノヒ... >>