キンモクセイ(金木犀)
配達物をポストに入れようとしたら、覚えの有る香りがしてきました、上を眺めると何と『キンモクセイ(金木犀)』が咲き出していました。
キンモクセイ(金木犀)_b0077541_1739316.jpg

白いホトトギスを見つけました。
キンモクセイ(金木犀)_b0077541_17394356.jpg

柄が綺麗なホトトギスも見つけました。
キンモクセイ(金木犀)_b0077541_17403778.jpg

by tenpousen6 | 2013-10-01 17:40 | | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2013-10-01 17:59
金木犀や白いホトトギスが素晴らしいですね、いい香りも伝わって来そうです、僕も探してみたくなりました♪
Commented by none33 at 2013-10-01 19:47
金木犀が咲き始めたんですか~
ホトトギスの白花は珍しいですね。初めてです。
柄が派手めのは先日の私の撮ったのと同じでしょうか(^^♪
Commented by koneko3y at 2013-10-01 21:59
キンモクセイの木の下で咲いている花を探しましたが、
香りはしているのに見つかりませんでした。
もう少しだと思います。
Commented by kanmyougam at 2013-10-02 13:55
キンモクセイが咲きましたね。
いつもか香りがして咲いたと気がつきます。
工房の前のキンモクセイの蕾らしいのを見つけて咲く日を待っていますがまだ香りはしません。

ホトトギスも好きな花です。
真っ白もあるのですね。

これもまだです。
Commented by tenpousen6 at 2013-10-02 17:03
yukun2008さんへ
花によっては北から咲いていくのと、南から咲いてくるものと有るような気がします。
Commented by tenpousen6 at 2013-10-02 17:04
koneko3yさんへ
今回UPした金木犀はほんの咲き始めでこれから開いてますますよい香りが出tr来るものと思われます。
Commented by tenpousen6 at 2013-10-02 17:06
none33さんへ
派手ながらのホトトギスは余り見かけないので嬉しくなりました、たぶん同じものかと思いました。
Commented by tenpousen6 at 2013-10-02 17:07
kanmyougamaさんへ
またまた台風が北上しそうです、何事もないことを願いたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< アメジスト・セージ 山茶花 >>