アメジスト・セージ
今日の花は紫色と、ビロウドのような感じの花『アメジスト・セージ』です。
アメジスト・セージ_b0077541_17214019.jpg

よく見かける山女とは少し感じが違った山女を見つけました。
アメジスト・セージ_b0077541_1723065.jpg

普通は紫色になるのがこれは何故か白っぽいようです。
アメジスト・セージ_b0077541_17234790.jpg

by tenpousen6 | 2013-10-02 17:23 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2013-10-02 18:02
おお、白いアケビは珍しい気がしますね、もうそんな季節なんですね♪
Commented by none33 at 2013-10-02 19:27
ほんと!白いアケビは初めて見ます。
それにしても鈴生りですね~こんないっぱいのアケビも初めてです!
Commented by koneko3y at 2013-10-02 22:29
白っぽいアケビは若いのかと思っていたら
もう割れているので、そうでもないようですね。
鈴なりですね。
Commented by tenpousen6 at 2013-10-03 16:53
yukun2008さんへ
見慣れないせいかあけびらしくないように感じました。
Commented by tenpousen6 at 2013-10-03 16:54
none33さんへ
ここの御宅では食べるんでしょうか?よく通るところなので注意してみようと思います。
Commented by tenpousen6 at 2013-10-03 16:57
koneko3yさんへ
米沢あたりでは、肉詰めなどにして皮を食べるようですが、なかなか食べる機会がありません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゲンノショウコ(現の証拠)  キンモクセイ(金木犀) >>