クチナシの実
今日の実はどちらかと言えばまだ色つき始めですが、黄色い実になる『クチナシの実』です。
クチナシの実_b0077541_1713262.jpg

今日は良い天気で助かりました、午後から青空が残っているうちにと急いで福島市の南にある『弁天山の紅葉』を見に行ってきました。
どうやら全山除染をするようで結構な人数の人達が働いていました。
クチナシの実_b0077541_1717292.jpg

今日一番の撮りたかったもの
クチナシの実_b0077541_1718513.jpg

太陽が出ていればもう少し日が動いてから撮りたいと思いましたが、今回はこれでよしとして引き上げてきました。
クチナシの実_b0077541_17192328.jpg

クチナシの実_b0077541_17193753.jpg

クチナシの実_b0077541_1719542.jpg

もう少し有りますがまた明日UP します。
今日の吾妻小富士です、やはり雪が降ってからが綺麗のようです。
クチナシの実_b0077541_17215977.jpg

クチナシの実_b0077541_17243876.jpg

by tenpousen6 | 2013-11-14 17:22 | 植物 | Comments(5)
Commented by yukun2008 at 2013-11-14 19:37
白いクチナシの花に黄色の実がなるのですね、吾妻小富士も雪化粧が近いのでしょうね。
Commented by none33 at 2013-11-14 20:43
一番撮りたかったもの、納得です^^
ほんとうに素敵な紅葉ですね。
一番最後の吾妻小富士も素敵です!
Commented by tenpousen6 at 2013-11-15 16:29
yukun2008さんへ
色もさることながら形が面白いと思いませんか?この形が碁盤などの足の形に使われています。理由は名前のごとしです。
Commented by tenpousen6 at 2013-11-15 16:31
none33さんへ
今年も何とか無事日暈して思っていたような紅葉を撮ることが出来ました、
それにしても2年以上も毎日除染をしてもまだ小さい山一つ終わらないようです。
Commented by koneko3y at 2013-11-15 21:46
お正月のきんとんなどの色づけに重宝なクチナシの実ですね。
吾妻小富士も雪化粧を始めたようですね。
また楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< エシャレット シャリンバイ(車輪梅) >>