アッツザクラ(アッツ桜)
今日の花も先日近くのホームセンターで撮ってきた花『アッツザクラ(アッツ桜)』です。
アッツザクラ(アッツ桜)_b0077541_1730397.jpg

by tenpousen6 | 2014-03-12 17:30 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2014-03-12 17:57
南アフリカ原産の花が寒いアッツ島とどんな関係があるのか不思議な名前の花ですね、桜色が可愛らしいです。
Commented by koneko3y at 2014-03-12 20:52
さすがホームセンターの植物は先をいっていますね。
地面で咲いているのはまだ見ていません。
Commented by none33 at 2014-03-12 21:12
アッツザクラも以前はお庭で見せてもらえたのですが、
最近はとんとお目にかかれません。
お店のは活き活きとしてほんとうにきれいですね♪
Commented by tenpousen6 at 2014-03-13 16:30
yukun2008さんへ
原産地がアフリカだとは知りませんでした、教えていただきありがとうございます。
Commented by tenpousen6 at 2014-03-13 16:31
koneko3yさんへ
そうなんです、ですからどちらかはっきり覚えておかないと本当は何時咲くのかわからなくなってしまいます。
Commented by tenpousen6 at 2014-03-13 16:33
none33さんへ
今回のアッツ桜の色は今まで見たことがありませんでしたが、色々改良しているんですかね?
名前
URL
削除用パスワード


<< ガーベラ サイネリア(ブルー) >>