藪椿
今日は予報通り雨になり、カッパを着ての配達になりました。
途中からいやに指先がかじかむようになったと思ったら、とうとう白いものが混じったみぞれになっていました。
今日の花は昨日撮っておいた『藪椿』です、気が付かないうちにすでに咲いていました。
藪椿_b0077541_1712035.jpg

予報では夜風が強くなるように報じているのですが、早く収まってくれて明日は天気になってくれるといいなと思っています。
by tenpousen6 | 2014-03-20 17:02 | | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2014-03-20 17:54
今日も昨日に引き続き寒かったですね、福島では雨が雪に変わったのですね、お疲れ様でした、明日こそポカポカ陽気になってくれるといいですね♪
Commented by none33 at 2014-03-20 21:07
そちらでは雪になりましたか~冷えてもいたのですね。
ほんと、明日は晴れてほしいです^^
椿も頑張って咲いてますね♪
Commented by koneko3y at 2014-03-20 21:08
明日から三連休の人も多いですね。
東京は晴れ模様ですが、明日に限っては着た風が吹いて
寒いようです。
お仕事はお休みでしょうか。
何か写しに行けたら良いですね。
Commented by mebaru-papa at 2014-03-21 04:20
おはようございます
こちらも真っ白になりました
これから新潟に向かいます
Commented by tenpousen6 at 2014-03-21 16:32
yukun2008さんへ
昨日のみぞれは福島の地形による現象であったと夕方の民間の地元放送局で解説していました。福島市内に流れこむ西から(奥羽山脈)の川が2本あるのですが、そこを冷気が降りてきて市内にみぞれを降らせたとのことでした。
Commented by tenpousen6 at 2014-03-21 16:34
none33さんへ
今日の東北地方も北の方は大変なことになっているようですが、ここは南なので低気圧が通り過ぎていったようです。
Commented by tenpousen6 at 2014-03-21 16:36
koneko3yさんへ
休みは会社から最低月2日は休むように指導を受けてもうすでに休みましたので今月はありません。
Commented by tenpousen6 at 2014-03-21 16:38
mebaru-papaさんへ
今朝は早立ちされたのですか?雪があっては大変だったことでしょう、無事新潟に帰り着かれたことと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鴬神楽 冬知らず >>