シャクナゲ
今日の花は慈徳寺の桜を見に行った時に見つけた『シャクナゲ 』です。
シャクナゲ _b0077541_2122299.jpg

郷里の山の中腹にある桜を見に行ってきましたが、まだツボミで又いかなければならないようです。
シャクナゲ _b0077541_18162872.jpg

猩々袴や蕗の薹がまだ咲いています。
シャクナゲ _b0077541_18172134.jpg

花桃も下見に行ってきました。
シャクナゲ _b0077541_18183651.jpg
シャクナゲ _b0077541_18182419.jpg

by tenpousen6 | 2014-04-19 18:18 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2014-04-19 19:59
綺麗なピンクのシャクナゲですね~♪、花桃や連翹でしょうかね、ピンクや黄色の鮮やかな花で福島も彩が鮮やかになっていいですね~!
Commented by koneko3y at 2014-04-19 21:36
真っ赤な花桃ですね。
そちらの風景も段々と色づき、彩りよくなってきましたね。
レンギョウが鮮やかで画面が引き締まっています。
Commented by kanmyougam at 2014-04-20 07:52
レンギョウとモモのとりあわせ、遠くの山…いい雰囲気になりますね。
シャクナゲはもう咲いていますね。
Commented by tenpousen6 at 2014-04-20 17:10
yuku2008さんへ
花桃はこれからといったところでした。
Commented by tenpousen6 at 2014-04-20 17:11
koneko3yさんへ
もう少し間を置いて花桃園に又行ってきます。
Commented by tenpousen6 at 2014-04-20 17:14
kanmyougamさんへ
平地の染井吉野はそろそろおしまいのようですが、山の上はこれからで楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハナカイドウ(花海棠) 桜桃 >>