サラサドウダン(更紗灯台)
白いドウダンも清楚な感じでいいですが、私はどちらかと言えば『サラサドウダン(更紗灯台)』の縞入のほうが好きです。
サラサドウダン(更紗灯台)_b0077541_1620396.jpg

ナナカマドも白い花をつけています。
サラサドウダン(更紗灯台)_b0077541_16215817.jpg

西洋と名前がつくと派手なものが多いように感じますが、これなどは代表格かな?(別な木です)
サラサドウダン(更紗灯台)_b0077541_1623968.jpg
サラサドウダン(更紗灯台)_b0077541_16225931.jpg

いよいよ代掻きが始まりました。
サラサドウダン(更紗灯台)_b0077541_16262478.jpg

by tenpousen6 | 2014-05-08 16:26 | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2014-05-08 20:15
ナナカマドの白い花がとても綺麗でいいですね~♪
Commented by kanmyougam at 2014-05-08 21:42
こんばんは。
ナナカマドの花はきれいな城ですね。

赤い実は知っていましたが花の白さは知りませんでした。
Commented by koneko3y at 2014-05-08 21:48
私もサラサドウダンが好きですが見られるところが無くて。
ベニドウダンはほんのちょっと咲いていました。
ドウダンツツジは写していても未アップです。
Commented by tenpousen6 at 2014-05-09 15:31
yuku2008さんへ
山のナナカマドは芽吹いたぐらいなんでしょうが、里のは花盛りです。
Commented by tenpousen6 at 2014-05-09 15:33
kanmyougamさんへ
花は知っていても実を知らなかったり、この逆もありますね。
Commented by tenpousen6 at 2014-05-09 15:39
サラサドウダンに紅がつくと一段と綺麗ですね。そういえば私もドウダンツツジは未UPかな?
名前
URL
削除用パスワード


<< オオデマリ(大手毬)  シライトソウ(白糸草) >>