エニシダ(金雀枝)
今日の花は5月9日にとっておいた『エニシダ(金雀枝)』です。
エニシダ(金雀枝)_b0077541_1717236.jpg

今朝は上野寺の藤を見いいってきました、途中田植えのあとの田んぼを覗いてみたら風もなく綺麗に逆さ吾妻小富士が見られました。
エニシダ(金雀枝)_b0077541_17185276.jpg

毎年行ってみてますが、以前のような長い藤の花は見られなくなって少し残念です。
エニシダ(金雀枝)_b0077541_1720037.jpg

エニシダ(金雀枝)_b0077541_17201698.jpg

エニシダ(金雀枝)_b0077541_17212487.jpg
エニシダ(金雀枝)_b0077541_17205932.jpg
エニシダ(金雀枝)_b0077541_17204747.jpg
エニシダ(金雀枝)_b0077541_17203187.jpg

by tenpousen6 | 2014-05-12 17:21 | | Comments(9)
Commented by yukun2008 at 2014-05-12 17:43
エニシダはピンクと赤のコンビネーションしかまだ見かけていませんが黄色とオレンジ色も素敵ですね。
これだけ立派な藤棚が見れるなんて福島はいいですね~♪
Commented by sidu-haha at 2014-05-12 20:00
こんばんは~(^o^)
エニシダの花~~すごく魅力的に咲いていますね。

それに藤の花も素晴らしいですね。
花房がとても長く咲いて~素晴らしいですね。
Commented by koneko3y at 2014-05-12 21:24
黄色一色のエニシダは写していますが、
近所に違う2種類のエニシダが咲いていました。
写したいと思いましたが、車の往来があるので
あきらめました。
このエニシダは綺麗です。
藤の花は見事です。このように立派な藤を見せてもらうと
足利フラワーパークに行きたかったと思います。
Commented by kanmyougam at 2014-05-13 17:12
エニシダの木、藤の花の薄い紫と対照的でおもしろいです。
みごとな藤ですね。
Commented by tenpousen6 at 2014-05-13 17:21
yuku2008さんへ
黄色だけのも撮ってきてましたがこれのほうが綺麗だなと思いUPしました。
Commented by tenpousen6 at 2014-05-13 17:23
sidu-hanaさんへ
以前旦那さんが手入れをしている頃は、1.3~1.5mにもなるすごいものだったのですが、旦那さんがなくなって奥様があとを継いでいるのですが、まだまだのようです。
Commented by tenpousen6 at 2014-05-13 17:24
koneko3yさんへ
私も一度は足利の藤を見てみたいと思っているのですが、なかなか機会がありません。
Commented by tenpousen6 at 2014-05-13 17:26
kanmyougamさんへ
山藤なんかに比べると房が長く見事ですね。
Commented by niya at 2014-05-13 22:10 x
これは「ホオベニエニシダ」かな^^
何とも言えない色あいが好きです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒトツバタゴ  ポポー >>