ヒトツバタゴ 
昨日は風が強くて諦めてしまった『ヒトツバタゴ』俗にナンジャモンジャノキを休みだったので改めて久しぶりにE-30を持って撮りに行ってきました。 
ヒトツバタゴ _b0077541_173715.jpg

出たついでに一巡りして色々撮ってきました。
ドイツアヤメの色々
ヒトツバタゴ _b0077541_17394240.jpg
ヒトツバタゴ _b0077541_17393121.jpg
ヒトツバタゴ _b0077541_17392096.jpg
ヒトツバタゴ _b0077541_1739979.jpg
ヒトツバタゴ _b0077541_17385828.jpg
ヒトツバタゴ _b0077541_17384799.jpg
ヒトツバタゴ _b0077541_17383610.jpg
ヒトツバタゴ _b0077541_17382555.jpg
ヒトツバタゴ _b0077541_17381324.jpg

鴨と雉を見つけましたが、少しトリミングしました。
ヒトツバタゴ _b0077541_17413772.jpg
ヒトツバタゴ _b0077541_1741186.jpg

by tenpousen6 | 2014-05-13 17:41 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2014-05-13 20:46
なんじゃもんじゃが気持ちがいいくらいに暑くなりましたね。
色とりどりのジャーマンアイリスが花盛りでいいですね(^o^)/
Commented by koneko3y at 2014-05-13 22:20
風が納まったようで、ヒトツバダコが綺麗に写せましたね。
雪が積もったようなという表現がぴったりです。
ドイツアヤメの色の取り合わせが色々あり
違った組み合わせを探すのも楽しいかもしれません。
雉が見られて羨ましいです。
遠くにいるのを一度写したことがあるだけです。
Commented by tenpousen6 at 2014-05-14 15:59
yuku2008さんへ
記録を見ると昨年はもう少しあとで撮っていたようで、今年は咲き始めを写したようです。
Commented by tenpousen6 at 2014-05-14 16:03
koneko3yさんへ
昨日もぴったり風がやんだわけではなかったのですが、ある人に聞いたとおり(自然の風はわずかでも止まる時がある)風の弱まりを少し待って撮ってきました。この辺では雉は比較的見る機会がある鳥です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 立浪草 エニシダ(金雀枝) >>