アリウム・ギガンテウム
新しく配達する地区が広がって、咲いている花もいろいろあって楽しいです、今日はねぎぼうずならぬ『アリウム・ギガンテウム』です。
アリウム・ギガンテウム_b0077541_1817795.jpg

近くではオリーブの花が満開でした、聞いた話では100粒ぐらいは実がなるそうです。
アリウム・ギガンテウム_b0077541_18171719.jpg

名前の分からない花です。(ウラジロヨウラク(裏白瓔珞と教えていただきました)
アリウム・ギガンテウム_b0077541_18175523.jpg

コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)を見つけたのでそろそろ捩花が咲く頃かな?
アリウム・ギガンテウム_b0077541_18193293.jpg

by tenpousen6 | 2014-06-04 18:20 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2014-06-04 21:26
これは見事な葱坊主ですね!、食べられる紫色の玉ねぎとか出来るのでしょうかね?(笑)
Commented by koneko3y at 2014-06-04 22:03
こちらのアリウムギガンチュウムは咲き終わって
白っぽくなりふわっとしています。
我が家のベランダのネジバナは花穂が伸びて
ピンク色が見えてきました。
もう少しで咲くかなと思っています。

ピンク色の花、名前調べてみました。
「ウラジロヨウラク」だと思います。
Commented by tenpousen6 at 2014-06-05 16:10
yuku2008さんへ
アリウム・ギガンテウムも新しく広まった地区で見つけた花でした。
Commented by tenpousen6 at 2014-06-05 16:12
koneko3yさんへ
お手数をお掛けしました、どうやって調べられたのですか?
名前
URL
削除用パスワード


<< フウリンソウ(風鈴草) ジギタリス >>