ドクダミ(八重)
この季節この花が綺麗に咲いています、なかなか無い八重咲きのを見つけることが出来ました。
今日の花は『ドクダミ(八重)』です。
我が家では庭に咲いているドクダミを採集して、天気のいい時によく乾燥させて冷蔵庫の脱臭に使っていますが、効き目があって助かっています。
ドクダミ(八重)_b0077541_1701657.jpg

午前中は雨脚が強く大変でした、梅雨時は配達物を濡らさないようにするのに一苦労です。
by tenpousen6 | 2014-06-12 17:01 | | Comments(5)
Commented by yukun2008 at 2014-06-12 20:03
八重のドクダミは素敵な花ですね、いろんな使い方があっていい花ですね♪
Commented by koneko3y at 2014-06-12 21:21
ドクダミは脱臭剤としても使えるのですね。
刈り取るほどはまだ増えていないのですが、
覚えておきます。
Commented by tenpousen6 at 2014-06-13 16:39
yukun2008さんへ
なんといっても薬草ですから。
Commented by tenpousen6 at 2014-06-13 16:41
koneko3yさんへ
是非使ってみてください、効き目は抜群と思います。前にもかきましたが、今は先日作った柿茶を飲んでいますが美味しいです。
Commented by iris304 at 2014-06-15 15:38
こんにちは ♪

八重のどくだみってあるのですね。
初めてみました。
脱臭剤としても使えるのですね。
実家の庭に咲いていた記憶があります。
なんだか 親しみがわいて来ました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ラムズ・イヤー  ジュランタ・タカラヅカ >>