キョウチクトウ(夾竹桃)
赤い色と白が揃って咲いていたので撮ってきた『キョウチクトウ(夾竹桃)』が今日の花です。
キョウチクトウ(夾竹桃)_b0077541_1402317.jpg

昨夜は少し強い雨が降ったので、水滴が残っていた隣の薔薇。
キョウチクトウ(夾竹桃)_b0077541_142118.jpg

我が家の紫陽花もやっと咲き出しましたが、墨田の花火は切り時が悪かったため今年はダメのようです。
キョウチクトウ(夾竹桃)_b0077541_1441721.jpg

by tenpousen6 | 2014-06-23 14:05 | | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2014-06-23 22:01
夾竹桃を見るとまさに真夏~の印象です。
紅白満開に咲いている場所も有ります。
下のあじさい、涼しげでとても綺麗です。
Commented by tenpousen6 at 2014-06-24 17:07
koneko3yさんへ
立葵が天辺まで咲くと梅雨明けだと言われていますが、今日見てきたところによるとそんな状態になりつつあります、まだ6月も少し残っているんですよね、日にちのすぎるのが早く感じてなりません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 八重咲蛍袋 トケイソウ(時計草) >>