マツバボタン(松葉牡丹)
これからカンカン照りの真夏にもいっぱい見ることになる『マツバボタン(松葉牡丹)』が咲いて間もない状態のを見つけたので撮ってきました。
マツバボタン(松葉牡丹)_b0077541_1633876.jpg

ノコギリソウ(鋸草)
マツバボタン(松葉牡丹)_b0077541_1643732.jpg

地味な花ですが、マサキ(柾)の花です。
マツバボタン(松葉牡丹)_b0077541_165534.jpg
 
今日は雨の心配がない変わり、日がさんさんと照りつけ汗がどんどん出る状態での配達になりました。
by tenpousen6 | 2014-07-06 16:07 | | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2014-07-06 23:17
今日は、梅雨の晴れ間で良い天気でした。
今年初、沼地に咲く蓮を見に行ってきました。
Commented by kanmyougam at 2014-07-07 09:57
マツバボタンの花きれいですね。
白い花いいですね。我が家は赤紫。
マサキの花見落としてしまいますね。
Commented by tenpousen6 at 2014-07-07 18:02
koneko3yさんへ
梅雨時天気が良い日に当たると宝くじにでもあたったように嬉しかったです。
Commented by tenpousen6 at 2014-07-07 18:03
kanmyougamさんへ
白いマツバボタンは余り見ないので撮ってみました、また台風が近づいていて心配ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ムラサキクンシラン(紫君子蘭) オカトラノオ(丘虎尾)  >>