カラスウリ(烏瓜)
7/15日の昼頃形が残っていて助かった『カラスウリ(烏瓜)』が今日の花です。
カラスウリ(烏瓜)_b0077541_174770.jpg

暑かった一日でしたが、風が適当にあったので自転車で走っているときは快適で、大きな建物の影に入ったりすると救われました。
ポーチュラカ(7/18雨上がり時)
カラスウリ(烏瓜)_b0077541_1753130.jpg

配達地区にウイキョウ(茴香)がいっぱい植えてあるのですが、何にするんでしょうか?
カラスウリ(烏瓜)_b0077541_178977.jpg

by tenpousen6 | 2014-07-26 17:07 | | Comments(4)
Commented by mebaru-papa at 2014-07-27 06:47
おはようございます

カラスウリ懐かしいです

子供の頃は良く見ました
Commented by tenpousen6 at 2014-07-27 17:27
mebaru-papaさんへ
カラスウリは特別育てているというよりは、雑草ではないですが毎年同じ所に咲いているようです。
Commented by koneko3y at 2014-07-27 22:15
キカラスウリの花は夜が明けても咲いているので、
昼間でも良く見かけますが、
カラスウリの方は朝には萎んでしまうので、
昼間に咲いているのを見たことが有りません。
上の写真はキカラスウリだと思います。
カラスウリの花はもっと繊細です。
Commented by iris304 at 2014-07-28 08:23
おはようございます。

子供の頃
からすうりで 提灯を作った?作ってもらった?覚えがあります。

花はクラゲの様な イソギンチャクのような
ふわふわで繊細な花びらなのですね〜
見せて頂いて 嬉しいです。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< オクラ トリトマ >>