追加した配達地区に蓮の花をポリ樽に植えているところがあって何時咲くのか見当をつけて今朝行ってきました、そこの奥さんの話によると咲いて2日目だったようです。
ピンクの花弁に綺麗な筋が見える『蓮』が今日の花です。
蓮_b0077541_15521987.jpg

萩の咲いているのを見つけました。
蓮_b0077541_1553099.jpg

ミソハギは長い間咲いています。
蓮_b0077541_15534240.jpg

by tenpousen6 | 2014-08-01 15:53 | | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2014-08-01 21:26
ちょうど見ごろの綺麗なハスですね。
ハギも咲き、段々と秋の草花の時期に移りますが
まだまだ暑いですね。
Commented by kanmyougam at 2014-08-02 09:27
萩が咲いていますね。
夏八木・・・と呼ばれていたり・・・・。
暑さに負けないように頑張っていきましょう。
Commented by tenpousen6 at 2014-08-02 16:06
koneko3yさんへ
今年はきれいな蓮の実物を見れないかもと思っていたら、意外と近くで見ることができて良かったです。
Commented by tenpousen6 at 2014-08-02 16:08
kanmyougamさんへ
今日もゴロゴロ音はすれども、一向に降ってきません、花火大会がある日なので早く上がってくれればいいなと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< マツヨイグサ(待宵草) シチヘンゲ(七変化) >>