レンゲショウマ(蓮華升麻)
いつもこの季節になると足がむく『レンゲショウマ(蓮華升麻)』を、蓮の花を撮りに行ってみてきました。
b0077541_17284655.jpg

b0077541_1729385.jpg

道路脇の草むらにはコマツナギが咲いています。
b0077541_1730021.jpg

花の名前はわかりませんが、サーモンピンクが綺麗です。
b0077541_1731129.jpg

by tenpousen6 | 2014-08-03 17:30 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2014-08-03 18:29
レンゲショウマがとても綺麗ですね(^o^)/
暑さを忘れさせてくれるといいですね(*^o^*)!
Commented by koneko3y at 2014-08-03 21:32
今日は同じ花のアップになりましたね。
レンゲショウマの蕾は丸くてかわいいです。
群生地ではこれからが見頃です。
Commented by kanmyougam at 2014-08-04 09:54
蓮華翔馬宇宙から飛んできたような花ですね。
コマツナギという名前が面白いです。

サーモンピンクのパステルカラー珍しい色です。
Commented by tenpousen6 at 2014-08-04 15:20
レンゲショウマはいかにも涼しさを感じさせる好きな花です。
Commented by tenpousen6 at 2014-08-04 15:22
koneko3yさんへ
一度群生地を見てみたいと思いますが、その機会はなかなか来ないようです。
Commented by tenpousen6 at 2014-08-04 15:23
kanmyougamさんへ
花の名前は色々ですが、最初につけた人の感性はすごいですね、言われてみるとそんな気がしてきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハツユキソウ(初雪草)  マツヨイグサ(待宵草) >>