オシロイバナ(白粉花)
久しぶりに山が綺麗に見えそうなので、何時ものところに朝早く行ってきました、時間が早かったので夕方咲く
『オシロイバナ(白粉花)』がまだ咲いていたので撮ってきました。
オシロイバナ(白粉花)_b0077541_160326.jpg
オシロイバナ(白粉花)_b0077541_15595458.jpg
オシロイバナ(白粉花)_b0077541_15594184.jpg
オシロイバナ(白粉花)_b0077541_1559308.jpg

稲も大分伸びてお盆頃には花がさくのかな。今朝の吾妻小富士です。
オシロイバナ(白粉花)_b0077541_161958.jpg

by tenpousen6 | 2014-08-06 16:00 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2014-08-06 17:26
吾妻小富士にはまだ残雪が?、涼しげでいいですね~♪、今朝は富士山もくっきり見えていました。
Commented by koneko3y at 2014-08-06 21:58
オシロイ花が垣根のように茂っていたところが有りましたが、
次に行った時にはすっかり抜かれて処分されていました。
花が終わってからにしてくれたら良いのにと思います。
それでも毎年芽が出て花を咲かせます。
そして、抜かれます。

我が家のベランダで、上の写真と同じ白いオシロイバナが咲いています。
Commented by kanmyougam at 2014-08-07 15:34
オシロイバナはやさしい花のいろいろ色のある花ですね。
柔らかい花びらが好きです。
11号台風大きい強い台風です。
日本を縦断しそうです。
困りものです。
Commented by tenpousen6 at 2014-08-07 19:20
yukun2008さんへ
白く見えるところは岩肌です。
Commented by tenpousen6 at 2014-08-07 19:21
koneko3yさんへ
見当をつけて行って、なかった時のがっかりは大変です。今回がそれでした、何カ所目かでこれを撮ったのです。
Commented by tenpousen6 at 2014-08-07 19:24
kanmyougamさんへ
白粉花はよく色が混じった状態のをよく見かけます。今日の予報を聞いていたらどうやら東北地方は風台風になるかもとのことでしたから、果樹農家は一番困るはずです。何とか被害が少しであって欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< フウセンカズラ(風船葛) トウワタ(唐綿) >>