ミセバヤ 
今日の花は『ミセバヤ』です。
ミセバヤ _b0077541_15403853.jpg

そろそろ終わりかけた葛の花の咲いている方面に今日は配達がありました。
 
ミセバヤ _b0077541_15424341.jpg

by tenpousen6 | 2014-09-10 15:42 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2014-09-10 17:43
もうミセバヤですか、早いですね~♪、いつも紅葉と一緒に撮ってる印象なので晩秋の花かと思っていました。
Commented by to-y_niya at 2014-09-10 22:46
ミセバヤ。。。綺麗な花ですね☆
そういえば今年 葛の花見てないなぁ・・・って思いました。

8日の二枚目の写真の花、ニシキソウじゃないかな!?
葉っぱに斑紋があったらコニシキソウらしいです。
ハッキリわからないけど先日私も知りたくて検索した花だったので^^;
Commented by tenpousen6 at 2014-09-11 16:15
yukun2008さんへ
ミセバヤのほか似たのにベンケイソウというのがあるようで花は似ているのでどこで区別するのかよくわかりません。
Commented by tenpousen6 at 2014-09-11 16:17
to-y_niyaさんへ
別のサイトで写真を比べてみたらニシキソウでいいようです。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 吊花の実 クサハナビ(草花火) >>