ダンギク(段菊)

今日の花は『ダンギク(段菊)』です。
ダンギク(段菊)_b0077541_16423274.jpg

一位の花を見つけそこねているうちに、真っ赤な綺麗な実になっていました。
ダンギク(段菊)_b0077541_16365521.jpg

今日は山が綺麗に見えました。
吾妻小富士(リンゴも赤いのが見られました)
ダンギク(段菊)_b0077541_16374185.jpg

稲も大分実が入って垂れ下がってきているようです。
ダンギク(段菊)_b0077541_16385188.jpg

by tenpousen6 | 2014-09-14 16:39 | | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2014-09-14 20:22
もう九月も半ばで実りの秋の気配がしていますね~♪、りんごも赤くなりましたか!
Commented by to-y_niya at 2014-09-14 20:31
ダンギク。。。綺麗にいっぱい咲いてますね~^^
あ、イチイの花って そういえば見たことないかも・・・って思いました。
実は、すっごく可愛い~ですよね~^^
Commented by koneko3y at 2014-09-14 22:10
イチイの赤い実を見たのは随分昔です。
花の時期からこの種を包み込む状態になる経過が
面白い植物ですね。
花なのか実なのか、区別がつきにくいです。
Commented by mebaru-papa at 2014-09-15 08:02
おはようございます
稲も良い色になりましたね
一位の実・・良い色です
Commented by tenpousen6 at 2014-09-15 16:23
yukun2008さんへ
この林檎は多分陽光とか言う早く食べられるリンゴだと思います。
Commented by tenpousen6 at 2014-09-15 16:33
to-y_niyaさんへ
一位の花は目立たない小さい花だけについ今年は見逃してしまいました、
実はそろそろかと見てすぐに見つかりました。
Commented by tenpousen6 at 2014-09-15 16:35
koneko3yさんへ
これは間違いなく実で食べると甘く中に小さな種が入っています。
Commented by tenpousen6 at 2014-09-15 16:37
mebaru-papaさんへ
稲刈りももうすぐ始まりますね、福島は今のところ大きな被害も受けていないので『やや良』ということで豊作のようですが、困ったことに値が安くなるようです。(消費者にはありがたいことですが)
名前
URL
削除用パスワード


<< 彼岸花(白) サンジカ(三時花) >>