キンモクセイ(金木犀)
いつもの年ならいやがおうにも気がつく良い香りがしてくるはずが、配達中に黄色い花を見てびっくりです、なんと
『キンモクセイ(金木犀)』が満開になっているのに、近づいてやっと香りがわかるほどに弱かったです。
以前香りと湿度との関係を聞いたことが有りましたが、ここしばらく福島は雨らしいのがないので香りが少なくなっているのかな?などと考えてみました。
キンモクセイ(金木犀)_b0077541_1650480.jpg

名前がわからない花で毎年UP しているよう記憶します。
キンモクセイ(金木犀)_b0077541_1650514.jpg

キンモクセイ(金木犀)_b0077541_16514571.jpg

by tenpousen6 | 2014-09-24 16:51 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2014-09-24 19:59
おや!、キンモクセイが綺麗ですね~♪、いい香りが伝わって来そうですね、こちらはまだまだです。 カルガモは寒くなると南下してくるみたいで近所の池で見かけるのは秋から春の冬場ですね♪
Commented by koneko3y at 2014-09-24 22:14
先日出かけた場所でも金木犀が咲いていたことが
帰宅してからわかって見逃したことに悔しい思いをしています。
いつもの散歩コースには大木が沢山あるのですが、
もうそろそろかしらと期待しています。
Commented by tenpousen6 at 2014-09-25 15:09
yukun2008さんへ
鴨でありながら夏に北には渡らないんですね?
Commented by tenpousen6 at 2014-09-25 15:22
koneko3yさんへ
今年の金木犀は本当に変でした、因みに昨年は10/1に撮ったのがまだ咲かない状態でしたから、今年は早かったのでうっかりしたわけでなく、香りが感じられなかったのです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 白いホトトギス イヌタデ(犬蓼) >>