炉開
季節は間違いなく進んでいるようで、まさか咲いているとは思わなかったのが、相当前から咲いていたようでなんとか綺麗な花を見つけて撮ってきた『炉開』が今日の花です。
炉開_b0077541_1626217.jpg

木蓮の実を見つけて驚きました、毎年その木は見ているはずなんですが今年初めてのような気がします。
炉開_b0077541_16283929.jpg

浄土平で見つけた花
炉開_b0077541_16291945.jpg

炉開_b0077541_16295058.jpg

by tenpousen6 | 2014-09-30 16:29 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2014-09-30 17:28
山茶花かと思ったら炉開椿でしたか、当地では山茶花も11月に入らないと見ることが出来ませんが、福島は季節が早く回っていくようですね♪
Commented by koneko3y at 2014-09-30 22:18
もう椿?驚きました。
今日、熱帯性の椿を写してはきましたが・・・。
Commented by tenpousen6 at 2014-10-01 15:47
yukun2008さんへ
福島では山茶花を見かけましたがまだ撮ってきてません、近々撮ってこようと考えています。
Commented by tenpousen6 at 2014-10-01 15:49
koneko3yさんへ
お茶をやられる奥さんが教えてくれたので炉開きで間違いないと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< コムラサキ(小紫) モッコク(木斛) >>