車輪梅の実
黒豆を大きくしたような、食べたら美味しそうな『車輪梅の実』です。
車輪梅の実_b0077541_18473584.jpg

今年は見られないかなと思っていた、ナツメを大量に見ることが出来ました、なんとワラダに干していたのを見ることが出来ました。その後どうするのでしょうか?
車輪梅の実_b0077541_1847553.jpg

by tenpousen6 | 2014-10-22 18:48 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2014-10-22 18:58
この黒い実は公園の花畑でも見かけますが、名前を知りませんでした、車輪梅というのですね、ありがとうございました。 都内へ通勤している頃は楽に毎日1万歩は歩けたのですが、最近は週に2、3回しか歩けませんね。別の健康管理を考えないといけませんね。
Commented by koneko3y at 2014-10-22 22:06
この黒い実がなっている時期でも白い花が咲いていることも
あります。
ナツメが沢山なったのですね。
干しナツメとして薬膳料理などに使われるのでしょうか。
Commented by tenpousen6 at 2014-10-23 16:23
yukun2008さんへ
たしかに毎日続けるということは大変ですね。
Commented by tenpousen6 at 2014-10-23 16:24
koneko3yさんへ
今日車輪梅の花を見つけました、今花咲いてちゃんと実ができるのか心配です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ダリア 小菊(黄色) >>