乙女椿(ピンク)
毎年この季節一輪だけ咲いて、待っていても後が続かない『乙女椿(ピンク)』です。
乙女椿(ピンク)_b0077541_17405823.jpg

今日は天気も良く仕事も早めに終わったので、生まれ育った町にあるヤマモミジの紅葉を見に行ってきました。
陣屋の杜のヤマモミジ
乙女椿(ピンク)_b0077541_17425965.jpg
乙女椿(ピンク)_b0077541_1743114.jpg

整理してまた明日UPします。
by tenpousen6 | 2014-11-08 17:43 | | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2014-11-08 18:39
もう可愛らしい八重ピンクの乙女椿が咲いているのですね♪、色とりどりに照るヤマモミジ最高ですね!
Commented by to-y_niya at 2014-11-08 22:47
もう乙女椿が咲いてるんですね~
すっごく優しい種類でとっても好きな花です^^
Commented by mebaru-papa at 2014-11-09 08:11
おはようございます
紅葉丁度よいタイミングでしょうか
Commented by kanmyougam at 2014-11-09 09:48
おはようございます。乙女椿が一輪咲いたのですね…貴重な一輪ですね。
紅葉が進んでいませね。
Commented by tenpousen6 at 2014-11-09 16:28
yukun2008さんへ
どうしたことか一輪咲いた後は、来年いつもの椿が咲き出す時期にならないと咲かないようです。
Commented by tenpousen6 at 2014-11-09 16:29
to-y_niyaさんへ
椿乙女のピンクは格別綺麗に感じますね。
Commented by tenpousen6 at 2014-11-09 16:30
mebaru-papaさんへ
今は街なかの紅葉がきれいなようです。
Commented by tenpousen6 at 2014-11-09 16:31
kanmyougamさんへ
何本かの乙女椿を見ていると、どうやら一輪だけ早咲きに年内咲くようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 仏の座 イソギク(磯菊)  >>