冬知らず
今日はどんよりしていたのでパッと開いていなかった『冬知らず』を見つけました。
冬知らず_b0077541_1551204.jpg

今日もホームセンターで売られていたシクラメンです。
冬知らず_b0077541_1553579.jpg
冬知らず_b0077541_15531675.jpg
冬知らず_b0077541_15532698.jpg

by tenpousen6 | 2014-12-11 15:53 | | Comments(7)
Commented by kanmyougam at 2014-12-11 16:29
「冬知らず」という名前なのですね・・・・面白い名前がついていますね。
冬に元気に咲くということでしょうか。
Commented by yukun2008 at 2014-12-11 18:11
オレンジ色の冬知らずが暖色系で嬉しい花ですね、シクラメンも暖炉の炎を思わせるいい花ですよね。明日から寒気団が襲来するようですのでお気をつけ下さいね。
Commented by koneko3y at 2014-12-11 22:35
今の季節、シクラメンは綺麗ですね。
買うのを我慢していましたが、やっぱり今年もいただきました。
写真を撮っておこうと思っています。
Commented by tenpousen6 at 2014-12-12 16:52
名前のいわれはそんなところでしょうが、春先にも咲いている時があります。
Commented by tenpousen6 at 2014-12-12 16:55
yukun2008さんへ
いたわりのお言葉有難うございます、すべてのことに有効な、手洗い、うがい、それに口の中を綺麗にすること(歯磨き)を励行していこうと思います。
Commented by tenpousen6 at 2014-12-12 16:56
koneko3yさんへ
我が家にはまだ届きません、今年はどんなのが届くのか今から楽しみです、なんと九州の花屋さんから届くのには驚きです。
Commented by yukun2008 at 2014-12-12 17:07
吾妻山が噴火の怖れがあるようですね、何も無ければいいのですが、ご用心くださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 無題『ユリオプス・デージー』 シャコバサボテン(シャコ葉サボテン) >>