ヒイラギナンテン(柊南天)
今朝早く新聞を取りに外に出たら、星が出ていましたから相当に冷えました、その為に自転車での仕事で踏み固められた道路はツルツルで本当に恐ろしかったです。
転んだりすると偉いことになるので歩くほうが多かったせいでなんと1.5時間(今日は少なかった)もあれば済む仕事が2時間以上かかりましたが無事終われて良かったです。
我が家の『ヒイラギナンテン(柊南天)』もだいぶ花が大きくなりもうすぐ咲くところです。
ヒイラギナンテン(柊南天)_b0077541_155255.jpg

by tenpousen6 | 2014-12-19 15:06 | | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2014-12-19 21:21
tenpousen6 さんのお宅のヒイラギナンテンは
私が見慣れているヒイラギナンテンと違いますね。
ヒイラギナンテンにも違う種類があるということでしょうね。
Commented by yukun2008 at 2014-12-19 22:37
ヒイラギナンテンが楽しみですね、路面の凍結はほんとうに危ないですね、ご用心下さいね。
Commented by tenpousen6 at 2014-12-20 16:03
koneko3yさんへ
我が家に来てもう15年ぐらいになるので、背丈も倍近くに伸びました。種類が少し違うんでしょうか?
Commented by tenpousen6 at 2014-12-20 16:06
yukun2008さんへ
今日は大分道の状態が良くなったので、昨日より少し余計にあったのにもかかわらず、動くのにはかどって早く終われました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 南天の実 ノシランの実 >>