ポインセチアⅢ
今朝は星が見えるぐらい晴れていたので朝方相当に冷えたのか、道路は一度溶けた雪が再凍結したので自転車の轍後でさえ進路を変える時など注意しないと転びそうになり大変でしたが、十分に注意をして危ないところは歩くようにして転倒せずに仕事を終えることが出来ました。
今日も花には出会わなかったので、先日のホームセンターで撮ってきた『ポインセチアⅢ』です。
ポインセチアⅢ_b0077541_17571366.jpg

昼ごろの吾妻小富士
ポインセチアⅢ_b0077541_17574912.jpg

安達太良山
ポインセチアⅢ_b0077541_17581298.jpg

by tenpousen6 | 2014-12-24 17:57 | 植物 | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2014-12-24 19:05
メリークリスマス🎅🎄❗️
福島は雪景色が綺麗ですね🎵、ピンクの優しい色のポインセチアがいいですね(*^o^*)!
Commented by koneko3y at 2014-12-24 23:16
このピンク色のポインセチアは好きです。
最近お店では「プリンセチア」という名前が
ついていることが多いようです。
ポインセチアより小さめで可愛いからでしょうか。
Commented by tenpousen6 at 2014-12-25 15:38
yukun2008さんへ
先日の雪は、掃き貯められたのが残っているぐらいで綺麗な雪ではありません。
Commented by tenpousen6 at 2014-12-25 15:40
koneko3yさんへ
ポインセチアも色々の色が出ているようですね、でもやはり赤が一番かな?
名前
URL
削除用パスワード


<< オオバジャノヒゲ(大葉蛇の髭) ポインセチアⅡ >>