ナンキンハゼ(南京黄櫨)の実
風は少し強かったですが、良く晴れ気持ちのよい一日になりました。
黒い皮もとれて白い実が青空に映えて綺麗だった『ナンキンハゼ(南京黄櫨)の実』です。
ナンキンハゼ(南京黄櫨)の実_b0077541_15414220.jpg

山が綺麗に見えたので3方向から撮ってきた吾妻小富士です
ナンキンハゼ(南京黄櫨)の実_b0077541_15424285.jpg
ナンキンハゼ(南京黄櫨)の実_b0077541_15425416.jpg
ナンキンハゼ(南京黄櫨)の実_b0077541_1543695.jpg

by tenpousen6 | 2015-01-13 15:42 | 植物 | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2015-01-13 17:45
吾妻小富士の雪景色がさらに綺麗になっていますね♪、下界は今日はポカポカ陽気ではなかったでしょうか?、晴れて風が無いと気温が低くても暖かく感じますね♪
Commented by kanmyougam at 2015-01-13 19:11
ナンキンハゼの実ですね。
これは小鳥が大好きですね。
春から夏には珍しいチョウがやってきます。

我が家のナンキンハゼ大きくなりすぎてガラスを痛めそうですので、今回切り詰めました。

Commented by koneko3y at 2015-01-13 22:59
たくさんの実がまだ残っているのですね。
吾妻小富士が今日は一段と綺麗です。
こちらは今日は暖かくて、しっかり着こんだ防寒着のおかげで
汗ばむようでした。
Commented by esuiburogu at 2015-01-14 12:14
はじめまして。

いろいろなお花や植物の写真、楽しませていただいてます。リンクさせていただいて宜しいですか?ブログを始めて3ヶ月ほどの初心者ですが、宜しくお願いしますm(__)m
Commented by tenpousen6 at 2015-01-14 15:41
yukun2008さんへ
今の季節晴れると本当に山が綺麗です。
Commented by tenpousen6 at 2015-01-14 15:43
kanmyougamさんへ
この木は街路樹ですが、何年かに一回丸坊主ぐらいに切り詰めるようです。
Commented by tenpousen6 at 2015-01-14 15:44
koneko3yさんへ
時々雀の群れが餌をついばんでいる時がありますが、食べきれないぐらい付いているからでしょうか?
Commented by tenpousen6 at 2015-01-14 15:45
esuiburoguさんへ
こちらこっそ見ていただきありがとうございます。OK です。
名前
URL
削除用パスワード


<< カクレミノ(隠蓑) ツルウメモドキ >>