パンジー
前日の天気予報では、相当の確率で雪が積もって配達には苦労するんだろうなと覚悟をして休みました。
ところが起きて一番に新聞をとりに外にでるのですが、半分ぐらいの月が煌々と照らしていまして、雪も全く降っていませんでした、本当に嬉しくなった瞬間です。
今日は屋根の下にはあるとはいえ寒さに耐えて比較的綺麗に咲いていた『パンジー』を撮ってきました。
パンジー_b0077541_163188.jpg

by tenpousen6 | 2015-02-06 16:03 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2015-02-06 17:55
予報が外れて拍子抜けした面もありますがやはり積もらない方がいいですね.....。凍える時期でもパンジーが鮮やかで癒されますね。
Commented by kanmyougam at 2015-02-06 18:41
パンジーが咲きましたね。
こちらの花の町もパンジーがいっぱいです。
Commented by koneko3y at 2015-02-06 21:32
こちらも積雪もなく思ったよりも楽でした。
ただ今朝は車のウィンドウなどが凍てついて
出発するまで30分もかかったと夫が話しています。
Commented by tenpousen6 at 2015-02-07 17:12
yukun2008さんへ
自分にとっては良い方にはずらたので大歓迎でした。
Commented by tenpousen6 at 2015-02-07 17:13
kanmyougamさんへ
温室で咲かせたものを買ってきているんでしょうが、この寒さによくぞ耐えているなと感心します。
Commented by tenpousen6 at 2015-02-07 17:15
koneko3yさんへ
フロントガラスに霜がついた時には、これを落とすのに古くなったカードが丁度具合がいいようで使っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオイヌノフグリ 水仙 >>