ショウジョウバカマ(猩々袴)
今日も午前中風が強く大変でしたが今は収まっているようです、良く晴れたので山が綺麗に見えました。
配達先の玄関脇で見つけた鉢植えの『猩々袴』です。
ショウジョウバカマ(猩々袴)_b0077541_16385324.jpg

雪うさぎの形がだんだんわかるようになってきた吾妻小富士
ショウジョウバカマ(猩々袴)_b0077541_16394065.jpg

安達太良山までよく見えました
ショウジョウバカマ(猩々袴)_b0077541_1640968.jpg

by tenpousen6 | 2015-03-26 16:40 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2015-03-26 18:40
花冷えで気温が下がったら少し見晴らしが良くなりましたね、もう終わりかと思っていた山の景色がまたくっきり見えて花も咲いてと嬉しい春になりましたね♪
Commented by koneko3y at 2015-03-26 21:12
今日は5月頃の暖かさになるとの予報を信じて出かけましたが
冷たい風が吹き、それほど温度は上がりませんでした。
満開になっていると思っていた枝垂れ桜もこのところの寒さで
5、6分咲きくらいでした。
Commented by sidu-haha at 2015-03-26 22:04
こんばんは~(^o^)

ショウジョウバカマ~~きれいに咲いていますね。
この花は、春の花の中でも艶やかですよね。
私もとっても好きです。

雪うさぎ~もっとはっきりしてくるのでしょうね。
山がとてもきれいですね。
Commented by tenpousen6 at 2015-03-27 17:27
yukun2008さんへ
どうやら寒さも昨日で卒業してくれたようです。
Commented by tenpousen6 at 2015-03-27 17:28
koneko3yさんへ
昨日までは西風が強く大変でしたが、今日は穏やかな良い天気になりました。
Commented by tenpousen6 at 2015-03-27 17:29
sidu-hanaさんへ
今回のショウジョウバカマは鉢植えでしたが、山でも日当たりの良い所では咲いているかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 杏 ヒマラヤ雪の下 >>