花海棠
今朝は今年4度目の花見山に行ってきました、途中から雨がポツポツ降ってきたのですが、せっかく出かけたので車を進めました。
天気もさることながら、私の一番好きな金木蓮の終焉を迎えていました。
ただ前回までに見られなかった他の花が綺麗に咲いてまた変わった情景を見てきました。
今日の花は福島でも咲き出した『花海棠』です。
花海棠_b0077541_17465136.jpg

残念ながら金モクレンが終わりを告げていました。
花海棠_b0077541_17475750.jpg

今年は菜の花をいっぱい植えてくれていたので、今までになく綺麗なところを撮ることが出来ました、花見山が後ろに見えます。
花海棠_b0077541_17495373.jpg

木瓜が綺麗に咲いてまた変わった景色になっていました。
花海棠_b0077541_17511299.jpg

ついでなので茶屋沼の方も見てきました。
花桃が綺麗です、後ろが茶屋沼です。
花海棠_b0077541_1752498.jpg

茶屋沼の全体、天気が良ければ後ろには雪山が見えるのですが、今日はダメでした、グリーンのシートは除染した土などの仮置き場になっています。
花海棠_b0077541_175525.jpg

花海棠_b0077541_17583157.jpg

by tenpousen6 | 2015-04-16 17:55 | | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2015-04-16 22:20
最後の桜風景は素晴らしいですね。
このような場所に除染した土がまだそのままなのですね。
こころからお花見を楽しめない気持ちでしょう。
Commented by sidu-haha at 2015-04-17 07:32
おはようございます。
素晴らしい所ですね~~
こんなに美しい景色の中にいたら~、身体がとろけてしまいそうですね。
水と桜~よく合いますね。
素晴らしいです。
Commented by tenpousen6 at 2015-04-17 16:24
koneko3yさんへ
除染した土など浜通りの方から運ばれるとのことなので、福島あたりはいつになることやら、因みに我が町内は投げるところがないので側溝の泥上げをやっていません、昨日は我が家にも除染の順番が来たようで同意書が届きました。早速出しましたが何時になることやら。
Commented by tenpousen6 at 2015-04-17 16:25
sidu-hanaさんへ
綺麗な花見山もまた来年ということになりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鯛釣草(ピンク) 金木蓮 >>