カルミア
今まで毎年見ていたところでないところで見つけた『カルミア』です。
カルミア_b0077541_16161279.jpg

白いのもあるはずなんで何とか見つけて撮りたいと思っています。
ポストのほんの僅かのとこれで生きているのを見つけました。
カルミア_b0077541_16183612.jpg

ニワフジ(庭藤) も咲いています。
カルミア_b0077541_16193970.jpg

バラ園に行ったらたくさん咲いていた花名前がわかりません。
カルミア_b0077541_162120100.jpg

by tenpousen6 | 2015-05-21 16:21 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2015-05-21 17:55
カルミアが綺麗に咲きましたね♪、やはりツバメは速過ぎて置きピンだけでは撮れず、置きピンからの流し撮りになってましたね。
Commented by to-y_niya at 2015-05-21 20:14
こんばんは☆
カルミア(*^_^*)アポロチョコみたいな蕾が美味しそうで~♪すっごく可愛い~ですよね♪
白もあるんですか!? 知らなかったです・・・見てみたいですね~☆
ラストの白い花、私もすごく知りたい花です!!! 誰か教えてくれるといいなぁ・・・って思いました^^
検索もしてるんだけど・・・なんだかみつけられなくて・・・^^;;;
Commented by koneko3y at 2015-05-21 21:54
白い花はオルレア(オルラヤ)で、ホワイトレースとも言われます。

昨日私が載せた白と赤のカルミアの中間色ですね。
そういえば今年はまだこのピンク色のカルミアを写していませんでした。
Commented by tenpousen6 at 2015-05-22 17:08
yukun2008さんへ
動かないものを満足に写せないんだから、動くものはほんとうに難しいですね。
Commented by tenpousen6 at 2015-05-22 17:10
to-y_niyaさんへ
花にも可愛いのは色々有りますがこの花が筆頭格かな?
Commented by tenpousen6 at 2015-05-22 17:11
koneko3yさんへ
いつも教えていただきありがとうございます、先日の実の件ですが、ホウチャクソウの花を見ていたのになっていた実と確認できました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 白丁花(ピンク) ジキタリス >>