紫ギボウシとトンボ
長男夫婦と孫が来てくれたので、吾妻山の麓近くにある『温湯温泉』の一軒宿に入浴に行ってきました。
そこの庭で見つけた『紫擬宝珠』にトンボが止まっているところを撮ってきました。
紫ギボウシとトンボ_b0077541_16161092.jpg

この温泉は全国的にも珍しい、湯の温度が30度ぐらいと本当にぬるい、昔から眼病に効くと言われている温泉です。
紫ギボウシとトンボ_b0077541_16174163.jpg

江戸時代からので『定』の立て札がありました。
紫ギボウシとトンボ_b0077541_16183016.jpg

秘湯を守る会の提灯です。
紫ギボウシとトンボ_b0077541_1619447.jpg

石楠花の蕾を見つけました。
紫ギボウシとトンボ_b0077541_16202045.jpg

先日の仙台七夕の続きです。
紫ギボウシとトンボ_b0077541_16212735.jpg
紫ギボウシとトンボ_b0077541_16213917.jpg
紫ギボウシとトンボ_b0077541_16214941.jpg
紫ギボウシとトンボ_b0077541_16215934.jpg
紫ギボウシとトンボ_b0077541_16221022.jpg

by tenpousen6 | 2015-08-11 16:22 | | Comments(2)
Commented by to-y_niya at 2015-08-11 19:15
こんばんは(^^)
毎日暑いですね〜
残暑お見舞い申し上げます☆
ぬるめの温泉ってあるんですね。。。
いいなぁ〜浸かりたいなぁ〜って思います☆彡
Commented by tenpousen6 at 2015-08-12 13:50
to-y_niyaさんへ
ぬる湯は面白い温泉で、30度ぐらいと低いのでもうひとつちょっと
大きめの浴槽がありそこには普通の風呂の温度の湯が張られています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花虎の尾 オモダカ(沢瀉、面高、おもだか) >>