ヒガンバナ(彼岸花)白
今日も福島は朝から弱いながらも一日雨の降り通しです。
普通の赤い彼岸花を見つけたのですが、余り状態が良くなかったので、
その内と思っているうちに今年は先に『ヒガンバナ(彼岸花)白』になってしまいました。
因みに我が家の彼岸花も順調に茎を伸ばしているのであと数日で開花するのではと
楽しみに待っているところです。
ヒガンバナ(彼岸花)白_b0077541_15331940.jpg

あるお宅のポストの上においてあった花です。
ヒガンバナ(彼岸花)白_b0077541_15344183.jpg

by tenpousen6 | 2015-09-08 15:35 | | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2015-09-08 20:53
ヒガンバナの長いシベについた水滴が
綺麗ですね。
先日見たショウキズイセンの花が咲いている頃と
思っていますが、毎日の雨続きで出られずにいます。
明日は大雨との予報なので、花が傷まないことを
願っているところです。
水滴がついた写真を撮れたら素敵でしょうね。
Commented by to-y_niya at 2015-09-08 21:46
こんばんは☆
すっごく 美しい ヒガンバナですね~(*^_^*)
雨ばかりだけど、こんな素敵な水滴♪ 嬉しいですね~
Commented by tenpousen6 at 2015-09-09 16:16
koneko3yさんへ
毎日よく降りますね、もうそろそろ秋晴れを期待したいところですがまだのようです。
Commented by tenpousen6 at 2015-09-09 16:18
to-y_niyaさんへ
写真は晴れている時に撮りたいものですが、こんな雨の時もいいものなんですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< シュウカイドウ(秋海棠) オオケタデ(大毛蓼) >>