キキョウ(桔梗)の実
今日は花ではなく、私も気がつくまでわからなかったものです、以前咲いているところを見ていたので間違いないと思いますがこれが『キキョウ(桔梗)の実』です。
b0077541_17123469.jpg

久々の雨でカッパを着てに仕事になりました、今までは濡れても手がかじかむようなこともなかったのが、さすが今日あたりは出てすぐは身体が暖まっていなかったので大変でした。
名前の分からない花
b0077541_17132764.jpg

あるお宅の庭で見つけた多分目薬の木だと思いますが綺麗なので撮ってきました。
b0077541_17154886.jpg

by tenpousen6 | 2015-11-02 17:15 | 植物 | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2015-11-02 21:46
これはキキョウの実で間違いなさそうですね。
花の時は気になりますが、種になると関心が薄れてしまいます。
次回は観察してみようかと思いました。
白い花はミゾソバなどと似ていますね。
白い花が咲くミゾソバがあり、ヤマミゾソバと言われているようですが、
確定はできませんでした。
Commented by tenpousen6 at 2015-11-03 19:05
koneko3yさんへ
お手数かけてすみませんでした、もしわかったらまた教えて下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フクシア ハクチョウソウ(白蝶草) >>