薮椿
今の季節こんなに咲いていたってか?と思えるほど木全体に咲いている『薮椿』です。
薮椿_b0077541_1663532.jpg

いつもはやっている土曜日なのに休みのところが有って、改めて世の中は三連休なんだなと気付かされました。
先日の遠出で見つけた名前の分からない花。
薮椿_b0077541_16102057.jpg

マルバルコウソウも咲いていました。
薮椿_b0077541_16112790.jpg

by tenpousen6 | 2015-11-21 16:11 | | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2015-11-21 22:06
暖かいんですね、今年は。
マルバルコウソウの上は、スミレの花とも似ていますね。
私は今日ボタンが咲いているのを見ました。
Commented by kanmyounoda at 2015-11-22 11:05
藪椿の季節でしたかね…
伊奈は山茶花の咲く季節に思えます。
Commented by tenpousen6 at 2015-11-22 15:23
koneko3yさんへ
花の形などはそう言われてみるとスミレに見えますね。
Commented by tenpousen6 at 2015-11-22 15:27
kanmyounodaさんへ
本来椿は温かい大島あたりで椿が咲き出しましたと、
ニュースになるぐらいですから春に咲くのが本来の形だと思います。
たしかに今の季節ならば山茶花の季節のはずです、現に今が盛りに咲いています。
名前
URL
削除用パスワード


<< マツバギク シャコバサボテン(シャコ葉サボテン) >>