土筆
以前から一度は見に行きたいと思っていた、郷里で行われている『つるし雛』を見に行ってきました、途中で見つけた今年初見の『土筆』です。
土筆_b0077541_16161733.jpg

古い蔵の中でやっていたつるし雛
土筆_b0077541_16171155.jpg
土筆_b0077541_16172021.jpg
土筆_b0077541_16173694.jpg

何箇所かでやっていました。
土筆_b0077541_16184187.jpg
土筆_b0077541_16185084.jpg

写り込みでうまく写せるなかったのですが、初めて見た御所人形
土筆_b0077541_1620277.jpg

西根席を作った佐藤新右衞門着用の鎧
土筆_b0077541_16211431.jpg
土筆_b0077541_16212344.jpg
土筆_b0077541_16213367.jpg

by tenpousen6 | 2016-03-08 16:21 | | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2016-03-08 21:15
ツクシが見られると、嬉しくなりますね。
私の散歩コースではツクシを見られるような場所がないので
ちょっとうらやましいです。
吊るしびな、良いですね。
旧暦のひなまつりまで展示されるのでしょうか。
Commented by tenpousen6 at 2016-03-09 13:50
konekoさんへ
3月6日の日曜から次の13日の日曜までのようでした、
同期の女性がボランテアで出ていて懐かしく色々話
をしてきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花韮(ハナニラ) ムスカリ >>