オカメ桜
今日は天気も良いし休みなので、自転車ではなく、久しぶりに歩いて花見山まで下見に行ってきました。
22,000歩ほど歩いていたので、結構疲れました、要した時間は4.5時間ほどでした。
今日の花はこんなに早く咲いているとは考えてもいなかった『オカメ桜』です。
オカメ桜_b0077541_175133.jpg

最初は東海桜あたりが咲いているのではと思っていましたが、こんな具合でした。
オカメ桜_b0077541_1765066.jpg

早咲きの桜かな?と思っていた寒緋桜はこんな具合でした。
オカメ桜_b0077541_17131844.jpg

福島でも比較的早く咲くTUF の染井吉野はこんな具合でした。
オカメ桜_b0077541_17152745.jpg

もう少し暖かくなると赤い綺麗な葉っぱが出る大葉紅槲(オオバベニカシワ)
オカメ桜_b0077541_17171088.jpg

花見山頂上からの吾妻小富士です(染井吉野のつぼみはまだ固いようです)
オカメ桜_b0077541_1727938.jpg

by tenpousen6 | 2016-03-22 17:18 | | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2016-03-23 10:34
これから楽しみがいっぱいの花見山ですね。
22,000歩は往復でしょう?
そのくらいで行けるものなのですね。
自転車でしたらどれくらいの時間がかかりますか?
Commented by tenpousen6 at 2016-03-23 15:21
koneko3yさんへ
歩きではせいぜい5km/時ぐらいしか歩けませんが、
自転車だと倍は動けますので、便利なものです。
歩数の約7掛が距離になるので、昨日は15km位
歩いたでしょうか、勿論往復です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鴬神楽 我が家の君子蘭 >>