アメリカヤマボウシ(亜米利加山法師)
福島の街路樹に多く採用されているので、今は綺麗に咲いていて街が明るくなった感じがします、『アメリカヤマボウシ(亜米利加山法師)』、青空に映えて綺麗なので撮ってきました。 
アメリカヤマボウシ(亜米利加山法師)_b0077541_16445686.jpg

よくぞこんな条件の悪いところに根を下ろしたマツバウンラン(松葉海蘭)です。
アメリカヤマボウシ(亜米利加山法師)_b0077541_16462284.jpg

牡丹が綺麗に咲き出しました。
アメリカヤマボウシ(亜米利加山法師)_b0077541_1647079.jpg

by tenpousen6 | 2016-04-24 16:47 | | Comments(4)
Commented by to-y_niya at 2016-04-24 18:58
こんばんは☆
赤い ヤマボウシ!?  初めて知った気がします^^;
遠目だと ハナミズキと区別つかないかも!? って思いました。
Commented by ukuk5656 at 2016-04-24 20:09
我が家に1株だけあるボタン
今日で散りました、風が強い日が多くて可愛そうでした! 五郎
Commented by koneko3y at 2016-04-24 22:14
ハナミズキの別名が、アメリカヤマボウシでしょうが、
どちらを使うかは好みですね。
こちらでもボタンが見頃です。
朝は雨が降っていたので、花がおもそうでした。
Commented by sidu-haha at 2016-04-25 08:57
おはようございます。
マツバウンラン~~頑張っていますね。
私も見習わないと~。(๑'ᴗ'๑)

もう、牡丹の季節なんですね。
今年は忙しいですね。

↓の藤の花~素晴らしいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< リラ 藤の花 >>