マユハケオモト(眉刷毛万年青) 
今年は見られないのかな?と半ば諦めていたなかなんとT さんの奥さんからマユハケオモト(眉刷毛万年青)が 咲いているので撮りますか?と言われ早速喜んで撮らせていただきました。
マユハケオモト(眉刷毛万年青) _b0077541_16352953.jpg

昨日の安達太良山での綺麗だったのをUP します。
マユハケオモト(眉刷毛万年青) _b0077541_16374320.jpg

マユハケオモト(眉刷毛万年青) _b0077541_16383976.jpg

マユハケオモト(眉刷毛万年青) _b0077541_16394323.jpg
マユハケオモト(眉刷毛万年青) _b0077541_16403143.jpg

マユハケオモト(眉刷毛万年青) _b0077541_16412293.jpg

by tenpousen6 | 2016-10-12 16:41 | | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2016-10-12 21:43
マユハケオモト、見られて良かったですね。
子株がすぐにできるので、もしいただけるのでしたら、
それを育てれば、二三年で花が咲くと思います。
Commented by sidu-haha at 2016-10-13 04:01
おはようございます。
マユハケオモト~~
初めて拝見しました。
すてきなお花ですね。
毎年声をかけていただけるって、素敵ですね。

安達太良山の紅葉~~きれいになってきましたね。
赤く燃えて様子が、たまりませんね。
山はもうすでに冬への準備なのですね。
遠くからしか、見られないのですが、紅葉の季節は、自然の美しさに
毎年うっとりですね。
Commented by tenpousen6 at 2016-10-13 17:09
koneko3yさんへ
諦めかけていたものが見られたということは本当に嬉しかったです。
Commented by tenpousen6 at 2016-10-13 17:10
sidu-hanaさんへ
綺麗なものを見に行くのはいいのですが、年には勝てません
年々帰って体調が回復するまで苦労しています。
名前
URL
削除用パスワード


<< キイジョウロウホトトギス(紀伊... リンドウ >>