マムシグサの実
今年の紅葉は相当に遅れているとは思いながら、定休日で晴れている時に行ってくるしか無いだろうと霊山の紅葉を見に行ってきましたが、やはり思っていた通りの緑いっぱいの山でした、その中から何とか色付いているものをメモ程度に撮ってきました、その中でも赤い実が目に飛び込んできた『マムシグサの実』です。
マムシグサの実_b0077541_15531287.jpg

マムシグサの実_b0077541_15535189.jpg
マムシグサの実_b0077541_15543933.jpg

いつもの景色はこんなでした。
マムシグサの実_b0077541_15554219.jpg
マムシグサの実_b0077541_15563174.jpg
マムシグサの実_b0077541_15571698.jpg
マムシグサの実_b0077541_1558339.jpg

吾妻小富士遠望
マムシグサの実_b0077541_1601945.jpg

by tenpousen6 | 2016-10-25 16:00 | 植物 | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2016-10-25 20:48
それでもこちらから見れば色づいています。
マムシ草の実を私も写していますが、
まだ緑色一色のころでした。
赤くなったらまた写したいと思います。
Commented by tenpousen6 at 2016-10-26 14:09
koneko3yさんへ
不思議な事にマムシグサは3こほど見つけましたが、
ほぼ同じ地区で見つけました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヘブンリーブルー(西洋朝顔) ジュズサンゴ(数珠珊瑚) >>